【大相撲】中日が終わって

SPORTS
スポンサーリンク

横綱朝青龍は無傷の8連勝で早くも勝ち越しを決めた。立ち会いの早さ、低さはずば抜けているし動きながらの変化あり必ず自分から仕掛けて勝っている。決して大きい力士ではないが豊富な練習量と勝つという意志が強さの秘訣ではないかと思う。昨日の若の里戦は少し強引なすくい投げで左腕を痛めたようだが、今の朝青龍にはこのくらいのハンディがなければ勝てないだろう。これからあたる力士は傷ついた左腕を攻めて横綱を苦しめて欲しいね。
カド番の千代大海は相撲の内容はよくないけどよく動けているので勝ち越せるだろう。楽しみにしていた魁皇が休場というのはつくづく残念。その代わりといってはなんだが栃東に頑張ってもらいたい。白鵬、琴欧州、稀勢の里がっかりだ。

コメント