宮里藍、初日はイーブン-全英女子OP

Golf
スポンサーリンク

全米女子OP用にアイアンをスチールシャフトにした影響なのか全米女史OPと世界マッチプレー選手権ではショットが乱れていた。だけど、先週のエビアンマスターズからはドライバーのシャフトをこれまで使っていたグラファイトデザインの「Tour AD M-65」から三菱レイヨンの「Diamana S-63」に替えてショットが安定してきたようだね。アイアンのシャフトを替えるとドライバーにも影響が出るのにそのまま使っているのはおかしいと思ったんだよ。重量的には「Tour AD M-65」と「Diamana S-63」は似ているけど僕が思うに「Diamana S-63」の方がキックポイントが手元で、硬めに出来ていると思う。まだまだ試行錯誤は続くだろうけど、その中で成績を残していけばクラブセッティングが完成した時は強い宮里が見られると思う。
初日を終わって暫定7位だからよほど崩れない限りは予選は通るだろうね。そろそろ快進撃の宮里を見たいから2日目以降を頑張って欲しい。

コメント