新しくなった Google Maps

Google
スポンサーリンク

 地図やお店検索の Google Maps が新しくなった。ちょっと見には変わらないが実は航空写真と地図が合体している。検索をしてみると一番分かりやすい。
 例えば東京ドームで検索をすると地図が出ます。地図の右上に「地図」「航空写真」「地図+航空写真」とあるので「航空写真」をクリック。すると、東京ドームは分かるけど幹線道路やJRはちょっと分かりにくい。ウィンズ後楽園も真ん中の下あたりに写っているがこれでは分からない。そこで、「地図+航空写真」をクリックすると各名称や幹線道路名、はたまた一方通行まで表示されて「地図」と合体しているのがよく分かる。地図と航空写真が合体したおかげで視覚的にグッと分かりやすくなった。
 ちなみに昨日パリーグ1位が決定した日本ハムファイターズの本拠地札幌ドームを上からみるとこんな形をしているんですね。
 Google Japan Blog: 新しいGoogleマップのご紹介

コメント