安倍首相の馬券

競馬
スポンサーリンク

 昨日の日本ダービーには「総理大臣賞」授与のために安倍晋三首相が昭恵夫人を伴って来場した。当然、馬券も買ったようでスポーツ紙によると昭恵夫人は酒が好きなのでウオッカの単勝、安倍首相は複勝を買った書いてあるが多分いろいろと買ったんだろう。それにしても、奥様が買ったからという理由で複勝を追加するとはなんともみみっちい。首相なら1人気にドンとかいってほしかったよ。小泉純一郎前首相はダービー当日が26日というだけで2-6を買ったという以下にも素人っぽい買い方で当ててくれた。この辺の馬券の買い方を見ても安倍首相の器がしれるな。夫人の方が決断力もあるんだろうな。

 酒豪として知られる昭恵夫人(44)が「牝馬だから」との理由でウオッカを単勝で購入し、首相も「家内が買ったので私も複勝(420円)を買った。9Rも買って全体的に損したが、とりあえず当たったので楽しめた」。一 方、アッキーは単勝1050円を見事に的中。「家内はおそらくだいぶ利益が上がったんではないか」と苦笑した。
nikkansports.com

コメント