福山雅治のスズキ・トーキングFMを聴いて(9/9)

OTHERS
スポンサーリンク

 先週の『福山雅治 SUZUKI Talking F.M.』は、前半は恒例になっている雑誌『anan ’07年あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男』で2位になった事へのファンからのお手紙。だけど、本人的にはもっと盛り上がって褒めて欲しかったみたいだね。まあ、木村拓哉が上にいるので万年2位を褒めるのもファンとしては可哀想に思えてしまったのかも。
 そして、後半は「福山雅治は潔癖性なのか?」と問うアンケート結果の発表。福山雅治は全て”NO”です。

アンケートNOYES
1他人の家の犬に顔をぺろぺろなめられるのは?80.119.9
2お風呂に入らずに寝床に入るのは?54.845.2
3ホテルのスリッパ(ビニールの)を素足で履く?36.263.8
4前に誰かが使った匂いの残ったホテルの枕で寝られるか?93.26.8
5手を洗わないまま誰かが三角に折ったトイレットペーパーにさわれるか?43.057.0
6エッチの後にシャワーを浴びずに寝る?42.957.1

 アンケート結果をもとに精神科医の香山リカの診断を受けたが、潔癖性まではいかなくても過剰な綺麗好きという診断結果でした。福山雅治は「自分が大切で他人に怪我されるのが嫌」ともいわれていましたね。まあ、トイレットペーパーやホテルのスリッパなどに過剰に反応しているところを見ると、他人との接触を拒んでいるようにも思えるね。握手会なんて大変じゃないかな。特に男子との握手だと「コイツ、トイレにいって手を洗ってないなんてことは無いだろうな(-_-メ)」とかね。
 僕は1番の犬にペロペロされるのは自分の家の犬でも嫌だけど、あとは全部YESですね。ホテルの枕で他人に匂いなんて過剰じゃないかな。臭かったら替えてもらえばいいだけなのにね。ツアーで全国を回っているからホテルでの出来事はいっぱいあるんでしょうね。
 福山雅治 SUZUKI Talking F.M.
 福山雅治
 ましゃまろ出版社
 

コメント