中国滞在 2日目

OTHERS
スポンサーリンク

 月曜日は四川省で大きな地震があったようですね。僕が日本を出発する前だったにもかかわらず、心配メールが届きました。こちらは広州や香港に近い東莞市(南の方角)なので影響は全くと言っていいほど無かったです。こちらでも揺れたらしいということを聞きましたが、感じなかった人の方が多かったかも。
 こちらは空気が悪いのか、乾燥しているせいなのか晴れていても霞が掛かったようにどんよりとしています。気温31度前後、湿度80%なので結構暑いですが、真夏の東京に比べると密集していないだけ楽です。
 初日も2日目も夜は中華でしたが、やっぱり本場は違いますね。美味しくてちょっと食べ過ぎてしまいました。

コメント