ワンセグチューナー「DH-KONE/U2V」買いました

OTHERS買い物
スポンサーリンク

最近のワンセグチューナーは感度が良くなったというので買ってみました。

 

僕の買った「DH-KONE/U2V」のは単純にチューナー機能だけですが、上位機種の「DH-KONE4G/U2DS」はデジタルラジオ、4GBのメモリが付いています。

 

使ってみての感想はワンセグなのでそれなりの映像だった。室内だと感度が良くないのでアンテナは外に出した方がいい。受信設定はアンテナの置き場所を決めてやった方がいい。ぐらいかな。録画機能もついていますが、ワンセグですから画像は粗いです。表示に関してはPCのスペックに左右されますね。僕はデスクトップ、ノート(デルとレノボ)でテストしましたが、デスクトップが一番綺麗かな。

 

調布在住ですが、受信できたのはNHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、MXテレビ、TVKでした。ここまで受信できれば上等でしょう。

“高感度版ちょいテレ” USB2.0用 ワンセグチューナ|DH-KONE/U2V

BUFFALO 高感度版ちょいテレ USB2.0用 録画データのムーブ対応ワンセグチューナ DH-KONE/U2V
バッファロー (2007-12-13)
売り上げランキング: 1099
おすすめ度の平均: 4.0

5 2本挿しなど、ながら環境としては強力
4 受信しやすいと思います
3 単体では無理。
4 陸の孤島で地デジ放送開始
5 PSPに転送できるのがグー

コメント