ワンセグチューナー「DH-KONE/U2V」の受信域

OTHERS
スポンサーリンク

 調布で受信できたのはNHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京、MXテレビ、TVKでした。昨日は友人のところ(埼玉県北本市)に行ったのでノートPCとワンセグチューナーを持ってどのぐらい受信できるかテストしてきました。
 北本で受信できたのはNHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、埼玉テレビでした。感度が一番良かったのは埼玉テレビでしたね。友人はワンセグチューナーにアンテナからの同軸をつないでいるので民放は全てクリアに受信出来てました。室内では簡易アンテナは使い物にならないですね。好感度アンテナを窓際に持って行かないと受信は難しいです。
 DH-KONE/U2V

コメント