深大寺周辺の桜 3分咲き

OTHERS
スポンサーリンク

 深大寺の桜は先週初めの開花したけど、寒の戻りでつぼみがなかなか開かないようです。それでも、先週は平日の金曜日から人出が多かったです。深大寺付近は駐車場が少ないので、駐車街渋滞があるんですよね。車で来る人は早めに来た方がいいと思います。
 【深大寺通り】
 3分咲きの木がほとんどで中には5分咲きがあります。見頃は今週末でしょうね。
 【深大寺】
 しだれ桜のつぼみがだいぶふくらんできました。今年はソメイヨシノと同じタイミングで満開になりそうです。
 【神代植物公園正門前】
 3分から5分咲きですね。植物公園の正門前には植木屋さんがでているので、花見のついでに覗くのも面白いかも。
 【深大寺裏通り】
 5分咲きから8分咲き。深大寺通りに比べてこちらの方が早いですね。
 【調布市体育館広場】
 3分咲き。体育館の所には八重桜(たしか寒山)があり、こちらはソメイヨシノが終わった頃に咲き出します。
  青い神社、深大寺小学校辺りも3分咲きですね。

コメント