ゴルフ5レディス 諸見里しのぶが今シーズン5勝目

Golf
スポンサーリンク

 男子ゴルフは遼君の独走だったので試合としての面白さはいまいちでしたが、女子ゴルフは面白かったですね。インに入って佐伯三貴が抜けだし、有村智恵と諸見里しのぶが追いかける展開。佐伯は12番のボギーで一歩後退、諸見里が13番で一歩リード、有村が15番で諸見里に追いつく展開。横峯も15、16番でバーディーと取って追いかける。
 17、18番は2段グリーンになっているので波乱があるとすればここと思っていたら有村がやってしまいましたね。ドライバーを曲げてセカンドで2段グリーンの上に。カップが下に切ってあるので難しいタッチを要求されるパット。距離があったので上手く打ったと思ったが結構行ってしまった。微妙な距離の返しは上手く打ったが外れてしまった。セカンドを段の上に打った時点でボギーがありそうだったので仕方がないと思うが、諸見里も段の上からで見事なパットでパーだから、実力の差が出たかな。
 諸見里はドライバーでフェアウェイを外してもパターが調子がいい。グリーン回りのアプローチもいいですからね。小技が上手いだけにスコアが崩れない。アドレスからバックスウィングに迷いがないので調子がいいんでしょうね。今回の優勝で早くも1億円突破。このまま突っ走れるとは思えないけど、一番崩れないゴルフをしているだけに賞金女王に一番近いと思う。
 諸見里しのぶ公式ウェブサイト

コメント