寒い日に牡蠣三昧 茅場町@新川河岸

グルメ
スポンサーリンク

 牡蠣の美味しい季節になりましたね。昨日は茅場町にある新川河岸で牡蠣をたっぷり食べてきました。
 最初はおつまみセット1000円(ビール+カキフライ4個)とプラス500円で生牡蠣(厚岸産と赤穂産)ふたつ。次に牡蠣の佃煮、そして牡蠣のしゃぶしゃぶ、雑炊という流れ。
 写真は牡蠣のしゃぶしゃぶ2人前です。しゃぶしゃぶは8秒から10秒ぐらいお湯にくぐらせて食べます。お湯にくぐらせると身がぷっくり膨らんでよりクリーミーになるんですよね。
 こちらのお店は美味しい日本酒があるので、それも嬉しい。今日は福井の黒龍を頂きました。
牡蠣のしゃぶしゃぶ 茅場町@新川河岸 

コメント