中国語を習い始めました

OTHERS
スポンサーリンク

 先日から中国語を習うことになりました。仕事で中国語が必要になったわけではなく、英語がまるっきりダメなので中国語でも話せたらいいかなぁ~、ぐらいの気持ちで始めました。
 で、手続きを済ませて1回目の授業を受けましたがこれが大変でした。授業はマンツーマンですが、先生は中国人で日本語は話せるけどほとんど中国語での会話。会話と言ってもこっちはニーハオ、シェイシェイぐらい。出てくる単語はさっぱり分からないので、訳が分からないうちに終わってしまった。
 学校の先生は30回の授業で日常会話は話せるようになると言ってくれたけど、心配になってきた。
 あと、29回でどこまで出来るようになるだろうか。

コメント

  1. たぬき親父 より:

    >英語がまるっきりダメなので中国語でも話せたら
    >いいかなぁ~、ぐらいの気持ちで始めました。
    違います。きっと台湾クラブとか、上海クラブ(そんなの
    あるか?w)の布石に違いないっ!!

  2. nobita より:

    そんな不純な動機じゃないモン(>_<)
    でも、言われてみれば話せた方が夜は楽しいかも(^^ゞ