今日(5月9日)の新型コロナウイルス 東京都では36人の感染者が発生しました。

緊急事態宣言が出され、期間が延長されたので今日で32日目、あれから一ヶ月以上経ちましたね。今日は休みなので走って来ましたが、土曜日ということもあり同じ様に走っている人が一昨日よりも多かったです。都心から離れているのと河川敷やランニングコースを走るわけではないので、すれ違うと言っても時々ですから、気を使うほどではないです。18キロ走ってすれ違った人は20人前後ぐらいですかね。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は36人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日で7日連続で感染者数が100人を切りました。また、4日連続で50人を切っています。全国を見てもここ数日は感染者数が100人前後で推移しています。感染者が出ていない県も多くなってきているので、引き続き感染予防をしていれば収束の目処がつくかもしれないですね。