「iPhoneで(3)つのウイルスが検出されました」と表示されても慌てない

iPhone
スポンサーリンク

先日の事です、iPhoneでWEBサイトを見ていたらURLがいくつか移動して「iPhoneで(3)つのウイルスが検出されました。バッテリーが感染しています」というメッセージが出ました。画面が表示されないで、URLがいくつも移動する場合は怪しいサイトに飛んでいる証拠なので慌てずにまずはその画面を出したまま、パソコンで検索しました。すると、同じような事例が出てきました。

私はiPhoneにウイルスバスターを入れているので、ウイルスが仕掛けてあるサイトは表示しないようになっています。ですから、表示されたということはウイルスはないですから画面を閉じるだけでOKです。アプリのインストールを求めてきていますが、これも無視でOKですね。

ちなみに、URLの履歴を見てもう一度やってみたら違う画面が出ました。これも、画面を閉じるだけでOKです。

 

上の画面が最初に出ました。もっともらしい感じなので慌ててしまうかもね。でも、URLが怪しいのでこういうのは画面を閉じてください。

 

 

下の画面が出ても慌てず、画面を閉じるだけでOKです。

コメント