テーラーメイド SIM2シリーズのシャフトスリーブの互換性

Golf

2月19日にテーラーメイドの2021年モデル『SIM2』『SIM2 MAX』『SIM2 MAX-D』が発売になります。この『SIM2』シリーズのドライバーのシャフトスリーブが過去のモデルと互換性があるか調べてみました。

 

SIM2シリーズのシャフトスリーブは過去のモデルと互換性あり

前作のSIMシリーズやM5/M6シリーズのシャフトを装着してみましたが、特に問題はありませんでした。スリーブ形状はみたところ同じようなので変更されてないと思っていいと思います。過去モデルのシャフトを装着して試打してみましたが、特に問題はありませんでした。

 

テーラーメイドは過去モデルとのスリーブの互換性についての表記がありません。ですから、過去モデルのシャフトを付けて問題があったとしても自己責任になります。また、過去モデルのシャフトを付けての修理は受け付けないと思いますので、注意してください。

 

 

 

 

シャフトのコスメとグリップ

SIM2シリーズとSIMシリーズのシャフトですが、どちらもTENSEI BLUEとTENSEI SILVERです。SIM2シリーズは2021年モデルということでカタログにはTM50(’21)と表記されているだけです。コスメはSIMシリーズがグレーで、SIM2シリーズはダークブルーです。

 

グリップはSIM2シリーズがラムキンで、SIMシリーズがゴルフプライドです。カスタムで注文する場合は標準だとラムキンになるので、ゴルフプライドを希望する人は変更するといいです。

 

 

 

シャフトスリーブの互換表

2016年のM1 440/M2モデルからSIM2までの互換表を作りました。