ブリヂストンゴルフの無限ウェッジ『BリミテッドBRMフルミルド』

Golf

今回で3代目になる無限ウェッジがいよいよ発売になりますね。ブリヂストンゴルフが無限(株式会社M-TEC)に製作を依頼して出来たのが『BリミテッドBRMフルミルド』。ロフトは52と58の2種類のみで、バウンスは52がF8、58がM10になっています。また、仕上げは削り出しそのままなのでノーメッキになります。価格はDG S-200やMODUS 105などが入って98,000円+消費税です。カスタム専用ヘッドなので、ブリヂストンゴルフが取り扱いがあるシャフトならオーダー出来るようです。

オーダーできる場所は、ブリヂストンゴルフの直営店かブリヂストンゴルフ主催の試打会『ゴルファーズドック』でのみです。一般の量販店や工房などでは手に入らない一品です。

『BリミテッドBRMフルミルド』は焼き入れしていない鉄の塊を、機械加工で切削しています。焼き入れしていない鉄なので柔らかいです。柔らかいといっても鉄ですからそれなりに硬いですけどね。価格はウェッジにしては高いですが、ウェッジが好きでいろいろな打ち方が出来る人にはおすすめですね。

市販品のノーメッキではクリーブランドのRTX ZIPCOREとボーケイのSM8、フェースだけノーメッキのテーラーメイドのミルドグラインド2とHI -TOE(ハイ・トウ)があります。

 

ブリヂストンゴルフ ニュースリリース