2021年秋発売のDiamana PD、Speeder NX、TOUR AD UBで人気なのは?

Golf

今年の新シャフトと言えばDiamana PD、Speeder NX、TOUR AD UBの3種類。ATTAS KINGもあるのですが、試打シャフトがないのと問い合わせは全くないです。先の3種類の中ではSpeeder NXが一番人気があり、実際に売れています。また、フィッティングでの結果もSpeeder NXが一番いいですね。

Diamana PDやTOUR AD UBもいいシャフトなのですが、Speeder NXが結果が出ています。特にDiamana PDとSpeeder NXでは使う人のタイプが似ているので、人気のあるSpeeder NXを勧めてしまいますね。今日の三菱電機レディスでは、Speeder NXをドライバーとフェアウェイウッドに入れている渋野日向子プロが優勝。これで、さらにSpeeder NXの人気に拍車がかかりそう。

実は、Speeder NXはすでに欠品しているようでカスタムシャフトにした場合は納期に時間が掛かるようです。現時点でSpeeder NXを標準で装着しているのは、ブリヂストンゴルフのB1とB2、ヤマハのVDぐらいであとはカスタム対応です。SIM2シリーズはヘッドの生産を終了しているので、カスタム用ヘッドあるモデルのみが対応ですね。

来年の2月にはテーラーメイドとキャロウェイの新商品が出てくると思います。その時は、Diamana PD、Speeder NX、TOUR AD UBが標準で装着されてくるでしょう。

パワー系の人はTOUR ADが人気なので、来年になるとSpeeder NX VS TOUR AD UBになるかもしれない。