Speeder NX、Diamana PD、TOUR AD UB、ATTAS KINGをG425に装着して振動数を測ってみました

Golf
スポンサーリンク

今年のカスタム系シャフトのSpeeder NX、Diamana PD、TOUR AD UB、ATTAS KINGをG425MAXに装着して振動数を測ってみました。

降りやすいSpeeder NXと走るATTAS KING

 

振動数を見ると、ATTAS KINGとSpeeder NXはやわらかめ、TOUR AD UBとDiamana PDはしっかりめに出ていますね。この辺りは振り感にも出ていて、ヘッドスピードがない私の場合はやわらかめのATTAS KINGとSpeeder NXが振りやすかったです。結果としては4タイプとも大きく差は出ませんでしたが私の場合、一番いい数値が出たのはSpeeder NXでした。数値が出なかったのは硬めのTOUR AD UBでした。

今年のカスタム系シャフトはしっかり系(やや元調子より)が多いので、もう少し捕まえたいと感じる人はATTAS KINGを試してみるのがいいですね。

コメント