タイトリスト ドライバーのヘッド重量

Golf
スポンサーリンク

タイトリストの歴代のドライバーのヘッド重量をまとめてみました。ここに出ているヘッド重量はスリーブは含まれていません。また、ヘッドには個体差があるので多少の誤差はあります。あくまでの参考程度に見ていただければと思います。

歴代のヘッド重量を見ると『2』よりも『3』のほうが少し重いです。特に重かったのが917シリーズでD3は197gと調べた中では一番重いです。917D3からTS3に変えた人の中にはヘッド軽いので飛距離が落ちた人もいました。重いヘッドで慣れてしまうと軽いヘッドではヘッドが利かないので飛ばない現象が出てしまうことがあります。

TSRは2、3、4がほぼ同じでした。これはちょっと意外でしたが、TSi3が好評ということでTSR3はTSi3を継承し、TSR2とTSR4の形状をTSR3に近づけています。ですから、重量などもTSR3に合わせているのかもしれませんね。

 

コメント