テーラーメイド 2023年モデルP7MC、P7MB、P770が1月20日発売に

Golf
スポンサーリンク

先日、マークダウンしたテーラーメイドのP770とP7MCの2023年モデルが2023年1月20日に発売されます。モデル名はそのままで、見た目もガラリと変わったわけではないので見分けがつかないかもしれませんね。

 

カスタム専用のP7MB

プロも使用するマッスルバックの前作と同様にP7MBはカスタム専用モデルでSELECTFIT STORE専用モデルです。購入するには直営店かテーラーメイドから認定を受けたSELECTFIT STOREです。おそらく、初回のみカタログスペックが投入されるだけで、そのあとはオーダーカスタムになると思います。

出典元:テーラーメイドゴルフ

 

アスリート系アイアンのP7MC

マッスルバックは難しいけど打感がいいクラブを探している人にお勧めなのがP7MC。製法はP7MBと同じでS25Cを5回鍛造することで緻密なヘッドになり上級者に好まれる打感を手に入れています。P7MCもSELECTFIT STORE限定商品です。購入するには直営店かテーラーメイドから認定を受けたSELECTFIT STOREです。

出典元:テーラーメイドゴルフ

 

アスリート系中空アイアン P770

テーラーメイドの中空アイアンには飛び系のP790がありますが、P770はヘッドが小ぶりで中空アイアンらしくないシャープは形状になっています。ロフトも7番アイアンで33度なのでストロングロフトで飛ばすというアイアンではないです。ですが、中空構造なので同じ軟鉄の33度のアイアンよりも飛ぶように出来ています。素材は、ボディーは軟鉄、フェースはクロモリ鋼、ソールにタングステンという複合構造。モリブデン鋼は軟鉄に近い打感を得られて反発が高いのでよく使われる素材ですね。

出典元:テーラーメイドゴルフ

 

 

コメント