映画『ゴールデンカムイ』アクション見たさに映画を観たが予想以上に面白かった 

映画
スポンサーリンク

映画『ゴールデンカムイ』を封切初日に見てきた。通勤途中に予告編を何度も見ていてアクションシーンがよかったので観たいと思っていた。カムイと題名に付くぐらいだからが北海道が舞台になると思っていたぐらいで原作も何も知らなかった。

一応、YOUTUBEなどで情報を仕入れて予習をしておいたが、キャストがいいし内容も面白かった。30年以上前に北海道に行ったときにアイヌコタンにも行ったり、間宮林蔵や土方歳三、榎本武揚なども小説で読んでいたので何となく自分のもつイメージも予習の役に立った。

映画を見た後でコメントを読むと原作に近いとか、アニメに寄せているとかいいコメントが多かったので、アニメも見てみた。実際はアニメよりも実写の方が迫力があって数倍面白いというのが私の感想。

映画の流れでこれは次回作もあるなと思わせるような終わり方で、映画は3部作で作られるようだということも知った。

ゴールデンカムイのビジュアルブックによるとWOWOWドラマとして3シーズン、劇場版として3部作で2028年に完結予定とか。アシパ役の山田杏奈が成長する前に完結してほしいですね。あのぷっくりしたアシパのままで完結して欲しいです。

 

 

Bitly

 

コメント