iTunesをインストールしてみた

OTHERS
スポンサーリンク

今更ながら iTunes をインストールしてみた。だって「iTunes Music Store」で1曲150円で買えちゃうからね。インストールは簡単に終わったけどPC内にある音楽ファイルの変換に時間が掛かるみたい。変換するのは全部で766曲、約3GBあるからね。いつになったら終わるのやら。
インストールすると次にやりたいのが「iTunes Music Store」買うことだけどこれはちょっと置いといて、使い方について「iTunes」で検索してみると自分が今聞いている曲をブログに表示出来るソフトがあるらしい。『音ログ』『Now Playing』などなど。音ログはビジュアル的にはいいのだけれど amazon.com のアフィリエイトに対応していないようなんだよね。他にいいのはないかと探してみたらblog.idiotcomさんでいいプラグインがあるのを知ったのでとりあえずメモしました。

コメント