2006年6月 5日

2次会は“れすとら~ん”で

土曜日は東京競馬場でオフ会をしてきた。参加メンバーはいつものRyuさん、桃薫さん、のりさんと僕。朝、10時の1レースから最終レースの終わる16時30分まえたっぷり競馬をしてきた。今回の2次会はたぬき親父さんがオーナーの“れすとら~ん”で行った。2次会というと居酒屋で飲んだくれるのだが、今回はレストランなので粛々と語らい、和やか雰囲気での食事をするはずだったのですが・・・・。

れすとら~んたぬき親父さんのお店は、田園都市線のあずみ野駅からタクシーで数分のところにある閑静な住宅街の一角にありました。近くには有名なパティシエのお店『アン・プティ・パケ』もあったりして、なんかお洒落な街でした。






美味しいオードブルレストランでの食事はすべてお任せだったのですが、これがどの料理も美味しい。シェフは都内のフレンチレストランで修行をした人と言うことだったが、フレンチに拘らず旬の食材を生かす料理を作ってくれるらしい。この日は蕪の漬け物やインド風カレーなどを食べたがこれが美味いしい。他にいろいろと食べたのですが、ビール→自家製梅酒→赤ワイン→ウィスキーと飲んでかなり酔っぱらって覚えていませ~ん。ケーキも全て自家製でマンゴープリンは濃厚でマンゴーをふんだんに使った贅沢なプリンだったり、クリームブリュレも美味しかったですね。


普段はワイシャツにスラックス、革靴のたぬき親父オーナーもこの日はいつものスタイル(ジャージ&Tシャツ)で椅子の上にあぐらをかいて飲んでいました。やっぱりこっちの方がらしくていいね(爆)。最後には総長も混じってワイワイガヤガヤやってしまった。それにしても4時間も過ごした晩餐会は楽しくてあっという間でした。馬券は当たらなかったけどこういうのが楽しいね。どうやら桃薫さんはウェイターのたまちゃんの事が気になって仕方がないようなので今度デートしてもらうようにたぬき親父さんに頼んでみましょうか。


at 14:15 | EVENT | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。