2007年7月 2日

PCが動かなくなったときどうする?

 3分LifeHacking:PCが動かなくなったときどうする? - ITmedia Biz.ID

 やはり1位の『Ctrl+Alt+Delを押す』でしょう。XPではタスクマネージャーという便利な機能があるので動かなくなったソフトはこちらから停止させますね。

 Firefoxは時々不機嫌になって応答なしから異常終了して再立ち上げしようとするとダンマリと決め込んだりするのでこういうときはプロセスでFirefoxを停止してあげると機嫌良く再立ち上げ出来ます。ってこの方法がいいのか分からないけど、今のところ異常はないので。

 最初の頃は「しばらくPCを放置して様子を見る」から「何度もクリックを繰り返す」をして「[Enter]や[ESC]など1つのボタンを連打する」で「独り言が増える」でしょう。10位の「PCを叩く」は最近のパソコンでは論外ですが、NEC N5200の時代にはこれで結構直ったりしていました。今と違って接触不良が多くて、メモリを抜いて差し込むと直ったりしていましたから(笑)


人気blogランキング これいかが? おすすめ
at 16:07 | LifeHack | Comments [0] | TB [0]

このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。