Firefoxをインストールしてみました

Firefox
スポンサーリンク

Firefoxlogo.png
最近なにかと話題のFirefoxをインストールしてみました。何度か他のブラウザに乗り換えた事があるのですが結局Internet Explorerに戻って来てしまうので近頃はInternet Explorerオンリーで使っていました。ですが、Firefoxはプラグインが充実しているようで僕が普段使っているオートアンカーや使えることが分かったのでとりあえず使ってみることにした。


「firefox plugin」で検索してみると検索結果が山ほど出てきました。その中から、GmailをInternet Explorerと同じようにツールバーに入れて使えるGmail NotifierとサイドバーにRSSリーダー機能付けられるSageを入れてみました。それと、最近では必需品のgoogleツールバーですね。
Internet Explorerだと窓をいくつも開けたり閉めたりすると落ちるけどFirefoxでは今のところ一度も落ちたことがないんだよね。それと、タブ式なので切り替えが簡単なのが良い。とりあえずこれだけあればInternet Explorerと同等の機能がついたのでこれでしばらく使ってみようと思う。

コメント