いよいよマスターズが開幕

Golf
スポンサーリンク

日本時間で7日午前2時半にいよいよマスターズスタートする。マスターズが始まるとゴルフの季節が始まった感じがする。と言っても僕はゴルフはもっぱら観戦のほうで。日本からは丸山茂樹と片山晋呉の2人が出場。組み合わせが決まって丸山茂樹はフレッド・カプルスとジム・フューリク、片山晋呉はフィル・ミケルソンとアーニー・エルスという豪華な顔ぶれ。実はコース改修が行われてこれまでの総距離が7290ヤードから155ヤード伸びて7445ヤードになった。最近は飛距離が出る選手が多いのでコース改修をして難しくしないとダメなのかもね。日本人にとっては距離が伸びたことは不利に違いないが、なんとか技でいいプレイを見せて欲しいと思う。願わくば予選を通過してくれれば嬉しいね。
The Official Site of the Masters Tournament
TBS「2006 マスターズゴルフ」

コメント