メラニン混入乳製品は食べていないと思うけど

OTHERS
スポンサーリンク

 中国滞在中は牛乳は飲んでいませんが、毎日のようにホテルの朝食でヨーグルトは食べていました。ヨーグルトなら大丈夫と思うけど念のためにどのメーカーの製品だったか現地(取引先)の方に確認したら問題の3メーカー(蒙牛、伊利、光明)ではなかったようです。でも、ホテルでは乳製品がいっさい消えたそうです。
 中国でもこの問題は影響が大きく、現地の方達は中国製の製品は買わないようにしているみたいです。中国にあるスターバックス(中国名:星巴克)ではミルクに問題の蒙牛製のミルクが使われていたとか。スタバには行っていないけど、マクドナルドやケンタッキーには行きましたからね。こっちは大丈夫か?

コメント