オバマ大統領の就任演説

テレビドラマ
スポンサーリンク

 眠い目を擦ってオバマ大統領の就任演説を聴きましたよ。折角のオバマ大統領の就任演説も同時通訳のおかげで台無し。オバマが何を話しているかはあとで新聞を読めばいいことで、その時の雰囲気を味わいたかったのに残念でした。で、眠かったので演説の途中で寝てしまいました。
 国民が投票して選んだ大統領なので演説を聴きに来た聴衆の数は凄かった。あれほどの人が集まるとはさすがアメリカと感心したよ。日本の総理大臣就任とは雲泥の差だね。
 オバマ大統領でアメリカがどう変わるか?この経済危機をどう乗り越えて行くのか?期待して見守っていたいと思う。

コメント

  1. オバマ大統領就任演説の全文 米国がひとつに 時代に変革を

    オツカレです。
    この素晴らしい演説にコメントはいらないだろう。
    [21日 毎日]オバマ大統領就任演説全文
    市民のみなさん。