東日本大震災 2日目

災害
スポンサーリンク

 早朝、5時40分頃に僕の両親から電話が入った。何があったかと思ったら両親の住んでる魚沼の近くで大きな地震があったらしいが心配はないという事。昨日は宮城県沖、茨城県沖で大きな地震があり、今日は長野と新潟で地震。次はどこで起きるのか・・・。
 それでも、今日は仕事に行った。京王線は普段の4割運行なのでいつもの土曜日よりも混んでいる。普通に仕事をしたけど余震があるので気持ちが落ち着かない。彼女からは茨城の両親になかなか連絡が取れないという連絡が。
 さすがに、今日は会社も早仕舞いに。家に帰ってみると茨城の両親は元気だと言うことが分かった。しかし、彼女の親戚には仙台やその近辺に多くいる。その人たちの安否は全然分からない。心配だがどうすることも出来ない。無事ということを祈るしかない。

コメント