キャロウェイ ROGUE(ローグ)STのシャフトスリーブの互換性について

Golf

キャロウェイの2022年モデルROGUE STシリーズは弾道調整機能つきスリーブがついた、ROGUE ST LS、ROGUE ST MAX、ROGUE ST MAX-Dの3タイプのヘッドがあります。

ROGUE STシリーズのシャフトスリーブは、EPICやMAVRIKのシャフトスリーブと互換性があります。

ROGUE STのシャフトスリーブと互換性のあるモデルは以下の通りです。

2016 BIG BERTHA
2017 GBB EPIC
2018 ROGUE
2019 EPIC FLASH
2020 MAVRIK
2021 EPIC
ROGUE STとEPICのスリーブは見た目同じです。EPIC用のシャフトをROGUE STに装着しても何ら問題はありませんでした。
ROGUE STシリーズはレンチが別売りです。

2016年以前のモデルについて

2016年以前のモデルについてはこちらを参考にしてください。使用しているクラブのスリーブ形状を見ると、新タイプか旧タイプかが分かります。旧タイプはスリーブの先の部分が外れてしまうことがよくありました。新モデルになってからはそのあたりが改善されましたね。ただ、弾道調整用の2つのリングが破損したり外れたりしているようです。破損の原因は取り付ける際にリングを合わせずズレたまま装着した時に破損しているようです。