キャロウェイ PARADYM Ai SMORKEのドライバーのヘッド重量

Golf
スポンサーリンク

キャロウェイの2024年モデルのPARADYM Ai SMORKEですが、トリプルダイヤモンド、MAX、MAX Dは弾道調整機能付きモデルなのでヘッドが取り外し出来ます。そこで、試打クラブのヘッドを外して重量を測ってみました。測定値はヘッドのみでスリーブの重量は入っていません。

 

PARADYM Ai SMORKEはPARADYMよりも軽め

PARADYM Ai SMORKEのドライバーのヘッド重量は前作のPARADYMよりも軽めでした。これは、PARADYM Ai SMORKEのシャフトがPARADYMよりも重くなったことによりバランスを合わせるためにヘッド重量は軽めになったようです。

 

 

PARADYM Ai SMORKEとPARADYMの比較

PARADYM Ai SMORKEとPARADYMを比較してみると、トリプルダイヤはヘッド重量が約1.5g軽くなりましたが、シャフト重量は9g重くなっています。また、MAXとMAX Dはヘッド重量が約2.5g軽くなって、シャフト重量は4.5g重くなっています。

このことから、PARADYMで使用しているシャフトにPARADYM Ai MAXのヘッドを装着するとバランスと総重量が若干軽くなります。

ヘッド重量は試打クラブを計測、シャフト重量と総重量はカタログ値になります。製品には誤差がありますので、あくまでも目安として参考にしてください。

 

(随時更新)テーラーメイド、キャロウェイ、ピン、タイトリスト 歴代ドライバーのヘッド重量一覧
ドライバーのヘッド重量 テーラーメイド、キャロウェイ、ピン、タイトリストのヘッド重量(スリーブは含まず)を一覧にまとめてみました。新しいモデルが発売された際は更新していきます。 テーラーメイドのヘッド重量一覧 Mシリーズは奇数が重く、偶数が

 

 

コメント