【女子ゴルフ】飯島茜が2週連続優勝で初メジャー制覇

Golf
スポンサーリンク

 女子ゴルフのメジャータイトル・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯は3日目に首位に立った飯島茜が2位横峯さくらを振り切って勝った。先週、優勝争いした2人がまた優勝争いするのだからこの2人の好調ぶりがうかがえる。特に飯島茜はショットの安定性がいい。なんどもスウィングのスローを流してくれたが、バックスウィングで軸がブレない。また、見事なぐらいのノーコックでインパクトでボールに対してクラブフェースがスクウェアに入ってくる。だからほとんど曲がらないストレートボールだし、ランもある。
 横峯さくらはバーディーチャンスになんども付けたけどパッティングが悪かった。もうちょっと慎重にいってもいいのに、と思えるほど淡泊に打ってしまう。これで、入るときはスコアが伸びるけど入らないときはサッパリだからね。だけど、ショットがいいから見応えがあるからいいか。
 飯島茜 オフィシャルウェブサイト
 home :: LPGA

コメント