イヤフォンはオーディオテクニカのATH-CKM50を購入

 iPod nano 付属のイヤフォンは僕の耳には使いづらい耳にはめて使うタイプなので耳に押し込むタイプのカナル型を買いました。あまり高いモノは必要ないけど、ネームバリューは欲しいのでオーディオテクニカ、DENON、SHUREなどで廉価な製品が無いかと探したらオーディオテクニカの ATH-CKM50 とDENONの AH-C350-K が5000円を切っていたのでどちらかにしようと迷ったが、DENONの AH-C350-K は片出し型(U型)だったのでY型の ATH-CKM50 の方にしました。
 自分のウォークマンを接続して試聴しましたが、ウォークマン付属のイヤフォンよりちょっとましかな?って程度にしか感じませんでした。じっくり聞き比べればもう少し良さがわかるかもしれませんが、そこまで突き詰めるほどの値段でもないですからね。カナル型は耳にフィットしているのと低音の響きと高音の伸びがいい感じに聞こえるのがいいです。何よりも耳が痛くならないのがいい。難点としては耳栓のゴムが簡単に外れることぐらいかな。ウォークマンのイヤフォンゴムは何度外れて転がしたことか。このゴムが外れに難くて、付けるのが簡単になるともっといいのにね。

audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM50 RD
オーディオテクニカ (2007-11-22)
おすすめ度の平均: 5.0

5 エージングは必須です
5 おすすめ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする