デル アンバサダープログラムのモニターに参加しました

先日、デルから『デルアンバサダープログラムの当選のお知らせ』が届き、手続きをしました。そして、今日デルからパソコンが届きました。モニター期間は、返却日が11月2日なので約3週間になります。

Dell アンバサダ - Dell Japan
Dell アンバサダーサイト - Dellから最新の製品情報やイベント情報をお届けします。

デルアンバサダープログラムのパソコンは最新のXPS13

届いたノートパソコンは最新のXPS13でした。仕様ですが、CPUは第8世代インテル® Core™ i7-8550U プロセッサー、メモリは16GB LPDDR3 1866MHz、ストレージは1TB SSD、ディスプレイは13.3” 4K Ultra HD (3840 x 2160) フレームレス・タッチディスプレイというハイエンド機でした。

箱から出して、さっそく電源を入れてみるとサクッと立ち上がりました。モニターなので普段使用する環境にカスタマイズした方が使用感が分かりやすいと思い、使い慣れた環境にしました。

普段よく使っているのはブログの更新と競馬ソフトなので、ブログの更新用にブラウザはGoogle Chromeをインストール。それと、競馬ソフトのTARGETをインストールしました。

ハイエンド機なのでサクサク動いてくれるのはうれしいですね。ただ、時々動くファンの音が大きいのと、キーボード下が熱くなるのが気になりました。ディスプレイは4Kモニターなので画面は綺麗ですが、タッチパネルなので指で動かすと指の跡が付くのが気になりました。画面を綺麗に保つならタッチパネルは使わない方がいいけど、利便性を考えるとタッチパネルが便利なんですよね。キーボードのタッチ感は悪くないです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする