負けてもホルモン

OTHERS
スポンサーリンク

夕方4時過ぎに家人が「ねえ、競馬は勝ったの?」と聞いてきたので「土日でチャラぐらい」と言ったら、「な~んだ、負けちゃったんだ。でも、来週勝てばいいよね」とここまではよかったのだが、「来週勝つんだからホルモンをご馳走してよ」と強引に押し切られていつも行くホルモン屋に行った。
家人は肉の軟らかい焼き肉よりも歯ごたえのあるホルモンが好き。頼むメニューは、ナンコツ、上ミノ、塩ホルモン、野菜盛りが定番。今日は店主オススメのガツ芯も頼んだ。七輪で焼くホルモンは生ビールによく合うんだな~、これが。ホルモン10キロに対して1キロしか取れないと言うガツ芯は歯ごたえがよく美味い。噛んだときにスジが切れるようなシャキシャキした感触はなんともいえないね。


お腹いっぱいになって店から出ると「来週も頑張ってホルモンを食べに連れてってね」と家人。来週は2週分のホルモン代を稼がなければ・・・・。

コメント