Googleアラートの文字化けは治ったけど

Google
スポンサーリンク

 Googleアラートの件名が文字化けしていたのは8月11日に治りましたが、宛先表示が応急処置のようです。Gmailは差出人でラベル管理しているので完全に治るまでは手動でラベルを付けるしかない(ラベルのルールを増やしたくないので)。
 それと、気になったのは迷惑メール(スパムメール)のフィルターが何でも弾いてくれているような気がする。これまで、普通に来ていたメールが迷惑メールボックスに送られています。フリーメールだったら分かるのですが、一般に公開されていないようなアドレスも引っかかっている感じで。僕はほぼ毎日迷惑メールボックスもチェックして、その都度「既読」にしているので必要なメールが弾かれても分かるのでいいのですが、迷惑メールボックスをチェックしていない人はときどき迷惑メールのチェックをした方がいいかもね。

コメント