石川遼は異例づくし

Golf
スポンサーリンク

石川遼がPGAに入会、16歳6か月で史上最年少 : YOMIURI ONLINE
 従来、プロテストに合格していない選手が入会するには、男子ツアーで賞金シード権を獲得する必要があったが、特例として「アマチュアでのツアー優勝」を入会条件に加えた。16歳6か月での入会は史上最年少。


 石川遼がまたもや異例の事になりましたね。PGAの入会規定がプロテスト合格と賞金シードと言うことは知らなかった。プロテストに合格していなくて、賞金シードにもなっていない選手をPGAに入会ですからね。男子ゴルフツアーに取っては大事な選手ですが、成績を残せなかったらただの新人です。石川遼にとってはまたひとつプレッシャーになるようなことが増えてしまいましたね。PGAPGAに入会するには今年1勝してからでも遅くはなかったのでは・・・。

コメント