凱旋門賞にメイショウサムソンが挑戦

競馬
スポンサーリンク

 皐月賞、ダービー、天皇賞春、天皇賞秋を勝ったメイショウサムソンが2年越しで凱旋門賞に挑戦となった。昨年は馬インフルエンザの影響で出走することが叶わなかったが、今年は順調に過ごし出走にこぎ着けた。鞍上には2007年天皇賞秋から手綱を取っている武豊。メイショウサムソンに武豊の騎乗スタイルが合っているとは思えないけど、凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場を日本の騎手で一番知っているのは武豊ですからね。ディープインパクトで勝てなかった凱旋門賞だけど、脚質的にはメイショウサムソンの方が合っているからノーチャンスではないと思うよ。
 凱旋門賞の映像はグリーンチャンネルで見られるけど、グリーンチャンネルに加入していない人はJRAのホームページで録画映像をみられるようです。まあ、JRAのレースリプレイよりもYouTubeの方が早いかもしれないけどね。

コメント