クリスマスの約束2009

MUSIC
スポンサーリンク

 クリスマスの昨日は『クリスマスの約束』を見ようと思ったのにワインが効いたのか寝てしまって、先程録画を見ましたよ。実に良かった。感動したね。2001年から毎年見ているけど今年が一番良かった。みんなで作り上げるという事は大変だけど、出来たものは想像を超えた感動があった。
 小田さんは上手く言葉に言い表せないが、多くのミュージシャンが集まってそれぞれの曲をひとつに繋げてという新しい何かをつくり出したいと思っている。しかし、現実的に考えると不可能に近いし、やろうとしていることプロのミュージシャン達が集まってそれぞれの個性を生かしての事だからクオリティは高くなければいけない。かなり不可能に近く無謀と思えることなのかも。誰もが無謀な事と思ったかもしれないけど、新しいこと何かを伝えられると信じてそれが出来上がってみれば凄いものになっていた。
 こんな事を考える小田さんは凄い人なんだよね。小田さんだから出来た事なのかもね。今回だけの、たった1回だけの特別なライブ、凄く良かった。泣いちゃいました。

1.風のように / 小田和正
2.きよしこの夜 / 小田和正、根本要、大橋卓弥、吉岡 聖恵
3.クリスマス・イヴ / 小田和正、根本要、大橋卓弥、吉岡 聖恵
4.22'50" / クリスマスの約束2009メンバー
  この日のこと / 小田和正(全員で)
  True Love / 藤井フミヤ
  今夜だけきっと / STARDUST REVUE
  ロマンスの神様 / 広瀬香美
  明日がくるなら / JUJU
  明日、春が来たら / 松たかこ
  友達の詩 / 中村中
  La La La / 佐藤竹善
  恋におちたら / Crystal Kay
  Story / AI
  夢で逢えたら / 鈴木雅之
  ハナミズキ / 一青窈
  翼をください / 山本潤子
  HOME / 清水翔太
  YES-YES-YES / 小田和正
  LIFE / キマグレン
  虹 / Aqua Timez
  全力少年 / スキマスイッチ
  Jupiter / 平原綾香
  涙そうそう / 夏川りみ
  青春の影 / 財津和夫
  帰りたくなったよ / いきものがかり
5.たしかなこと / 小田和正(全員で)


 出演していた平原綾香のブログ(平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG)に出演者がもらったというiPodtouchが出ていたのですが、この裏面に出演者全員の似顔絵が。これは、粋なプレゼントですね。クリスマスの約束の画像
 

コメント