BRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況

テレビドラマ

 今後の事を考えて現在のBRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況を残しておきます。
 と言うのも、我が家(と言っても集合住宅ですが)は大家さんの計らいでケーブルテレビ局と契約しているのでアンテナを上げずに見られます。それと、デコーダーを介さずにBRAVIAに接続しても見られるので接続がちょっと複雑になるので記録しておいた方が忘れずに済むと思って。
 地上波もデジアナ変換されているので見られますが、さすがにこっちはもう使わないですね。DVDプレイヤーに接続すれば録画は簡単ですが、画像が悪いので画像優先でデコーダー経由DVD録画にしています。
 ただ、画質を考えるとブルーレイディスクレコーダーは欲しいですね。BRAVIA KDL-40HX720はHDMI接続が4台まで出来るので最初から高機能のブルーレイディスクレコーダーを買わなくてもいいので、予算に応じたレコーダーにするのがいいと思った。実際、録画した番組を見る時間も少ないので最低限の機能と1TBぐらいの容量があればいいでしょう。
 下の図が今の接続状況です。手描きなので下手くそですが(^^ゞ
 そうそう、有線でLAN接続しているのでYouTubeもネットも見られます。
BRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況