今日(5月24日)の新型コロナウイルス 東京都では今日は14人の感染者が発生しました。

OTHERS

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で45日目です。今日のニュースで政府は25日に緊急事態宣言の解除をするようです。でも、東京は独自のロードマップに沿って自粛解除をするので、国が解除するといってもまだまだ自粛は続きますね。ただ、気分的には開放感があります。何となく、縛られ感がありましたからね。

東京都の新型コロナウイルス感染者は、今日は14人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日は14人の感染者が確認されましたが、減少傾向には変わりないと思っています。数日後には感染者数が0人の日も出てくるでしょうね。でも、油断は出来ないです。東京都の新型コロナウイルス感染症対策サイトではモニタリング指標を出していて、自粛の再要請の目安となる数値を出しています。新規陽性患者が50人以上になるか、週単位の陽性者が2人を上回るとか。韓国のナイトクラブの例もあるので、大きなクラスターが発生すると再度自粛になってしまいますね。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/06/26 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。