タイトリスト シャフトスリーブの互換性(TSi2、TSi3)

Golf
スポンサーリンク

12月13日に発売されたタイトリストのTSiシリーズは、前作のTSシリーズとデザインを一新してきましたね。ヘッドデザインが大幅に変更されましたが、シャフトスリーブの互換性はというと、これまで通りに互換性はあります。ドライバーは910以降、フェアウェイウッドは913以降がスリーブの互換性があります。

 

TSi2/TSi3は過去のモデルとシャフトスリーブの互換性があります

タイトリストは自社のホームページにシャフトスリーブの互換性リストを掲載してくれています。今のところTSシリーズまでになっていますが、今後更新されると思います。

互換性リスト|Titleist|タイトリスト 日本公式サイト
SureFit® Hosel互換表 ドライバー フェアウェイメタル ユーティリティメタル SureFit® Hoselは右用・左用共通です。 ●915 ユーティリティメタルは、VG3 ユーティリティメタル用SureFit®スリーブ付きシャフ

 

TSi2とTSi3のヘッド重量

シャフトからヘッド外したヘッド単体の重量を調べてみたところ、TSi2とTSi3の重量は一緒でした。また、TSシリーズではTS2よりもTS3の方が重かったです。TSiシリーズはTS2とほぼ同じ重量でした。

タイトリストは交換用ウェイトを発売しているので、ヘッドが軽いと感じたら重く、ヘッドが重いと感じたら軽く出来るのがいいですね。ウェイト交換する前に貼る鉛で調整し、試してからウェイトを購入するのがおすすめです。

 

コメント