ステルスのヘッドに付いているウェイトを交換してみた

Golf
スポンサーリンク

先日、amazonでステルス用の交換ウェイトを買ってみました。ステルスについているウェイトはネジが1.7g+ウェイトが4.3gの計6gでした、ウェイトには『4』とありますが測ると4.3gありました。

ステルスのウェイトを取り外すのに付属のレンチでは外せません。レンチのサイズよりもネジのサイズが小さいです。私はSIM2の交換用ネジを購入した時に一緒に買ったレンチがあるのでそれを使って取り外しました。

Bitly

購入したウェイトは9gです。正規品ではないので重量の正確性には期待していませんでしたが、届いた品物はウェイトが9g、ネジが1.7gでした。amazonのレビューを見ると良いことも悪いことも書いてありますが、この手の商品にクオリティを求めるものではないと思っているので届いた商品が問題なければラッキーなぐらいに思っています。

ステルスのウエイトはSIM2の時よりもあっさりと外れました。また、装着も問題なくできました。交換して試打した感じではバランスが2.5ポイント上がったのでかなりヘッドが利いた感じになりました。はじめはヘッドが利きすぎるところはありましたが、慣れると強い球が出るようになりました。ただ、ここまでバランスを重くするとスウィングの再現性が下がるようでバランスをあげるにしても1ポイントぐらいのほうがいいと思いました。

Bitly

 

 

 

 

コメント