Qi10とPARADYM Ai SMOKEはどっちが売れている

Golf
スポンサーリンク

テーラーメイドのQi10とキャロウェイのPARADYM Ai SMOKEが発売されて1週間ちょっと経ちましたが、ここまでの販売状況を見るとQi10の方が売れています。予約の段階では五分五分でしたが、発売されてからは明らかにQi10の方が試打件数も多いし、販売も多いです。

ワクワク感が大きいほうが売れる?

Qi10とPARADYM Ai SMOKEでどちらが変わった感があるかと言えばQi10の方が変わった感があります。モデル名を変え、デザインも変えてきました。

モデル名が変わるとどんな感じなのか?興味がわきます、これがワクワク感につながるんですね。

キャロウェイはこれまで2年連続で同じモデル名を使うことはなかったのですが、今回はPARADYMを継承してしました。これだと、ワクワク感が半減してしまいます。

クラブはいいのですが、ワクワク感がないと顧客の反応はいまいちなんですね。

これから徐々に評価が出てきて口コミも増えるので、Qi10とPARADYM Ai SMOKEのどちらが売れるかは分からないです。

ただ、私はこれまでとは違ったことにチャレンジしたQi10の方が売れると思っています。特にQi10 MAXは今年のトレンドになるような気がしています。

コメント