注意力散漫で指をスパッと

 仕事で使うサンドペーパーを5枚重ねて5ミリの太さに切っていたのですが、半分ぐらい切り終わったあたりでデザインナイフの刃がすべって定規の上を走って左指のツメの脇あたりを7~8ミリほどスパッと切り落としてしまった。指からジワッと血が出てきたのですぐに口にくわえて、切り落とした皮膚を見つけましたが、さすがに貼り付けるわけにもいかないのでゴミ箱行き。ちょっと深めに切り落としてしまったので血がなかなか止まらない。最初は絆創膏でギュッと締め付けたけどジワジワ血が出てくるので近所にある病院に行ってきました。
 医者に診てもらうと「そぎ切りだと血が止まらないんですよね。血管凝縮剤で止血出来なかったら縫うしかないね」と言われて縫うのはイヤだな~と思っていたけど、何とか血が止まったので軟膏(ゲンタシン軟膏)をつけて包帯を巻いてもらいました。
 初めていった病院ですが、看護婦さんと事務員さんに可愛い子が多いのでしばらく通院しようかと思っています。
 それにしても左手の人差し指を使えないキータッチは誤入力が多くてちょっと大変(>_<)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たぬき親父 より:

    >左手の人差し指
    良かったなぁ
    あっ!「詰めた」わけじゃないのか!!www

  2. のび太 より:

    詰めたわけじゃないけどちょっと短くなったかも・・・・^_^;