重慶飯店麻布賓館で古稀のお祝い

 先日、重慶飯店麻布賓館で義母の古稀のお祝いをした。彼女がネットで見つけてきたお店で、六本木ヒルズから歩いて10分弱で静かな住宅地の一角にありました。
 早くから予約をしていたからなのか個室(扉で仕切るだけですが)を用意してもらった。重慶飯店麻布賓館は中国四川料理ですが、フレンチスタイルでひと皿ひと皿ずつ出てくる、見た目もフレンチスタイルですが、味は中国料理。しかも、かなり鮮麗された味でした。紹興酒というよりはワインが合う料理でした。
 古稀のお祝いなので何かサプライズを用意しようと思って、彼女の友達のジャズシンガーでマジシャンの彼女に出演をお願いしたら、同級生ということもあり気持ちよく引き受けてくれた。
 登場は料理とデザートの間。お店側に了解を得て、タイミング良く登場。そして、いくつかのマジックを披露してもらった。義母よりも義父が喜んでいました。なんでも、マジックは好きでマジック番組は欠かさずみるとか。プロのマジックを間近でみることが出来てご満悦。よかったよかった。
 重慶飯店 麻布賓館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たぬき親父 より:

    昔は横浜中華街の重慶飯店を良く使ってたぜ~
    久々に一杯ありたいね♪

  2. のび太 より:

    中華街の重慶飯店には誰と行っていたの?( -_-)
    復帰したので一杯行きたいけどもうちょっと待ってね。