BRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況

テレビドラマ
スポンサーリンク

 今後の事を考えて現在のBRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況を残しておきます。
 と言うのも、我が家(と言っても集合住宅ですが)は大家さんの計らいでケーブルテレビ局と契約しているのでアンテナを上げずに見られます。それと、デコーダーを介さずにBRAVIAに接続しても見られるので接続がちょっと複雑になるので記録しておいた方が忘れずに済むと思って。
 地上波もデジアナ変換されているので見られますが、さすがにこっちはもう使わないですね。DVDプレイヤーに接続すれば録画は簡単ですが、画像が悪いので画像優先でデコーダー経由DVD録画にしています。
 ただ、画質を考えるとブルーレイディスクレコーダーは欲しいですね。BRAVIA KDL-40HX720はHDMI接続が4台まで出来るので最初から高機能のブルーレイディスクレコーダーを買わなくてもいいので、予算に応じたレコーダーにするのがいいと思った。実際、録画した番組を見る時間も少ないので最低限の機能と1TBぐらいの容量があればいいでしょう。
 下の図が今の接続状況です。手描きなので下手くそですが(^^ゞ
 そうそう、有線でLAN接続しているのでYouTubeもネットも見られます。
BRAVIAとDVDプレイヤーの接続状況

コメント

  1. よしまめ より:

    のび太さん、どうも。
    今日もめっちゃ寒いですね。
    今日はホンダと三井住友が少し下がっていたのでほっと
    しています。(笑)
    全決済すればサラ金は返せるのですが、もう少し様子を
    見ることにしています。
    中華パッドなる安物のパッドを一週間前に買ったのですが
    早速音が出なくなりました。
    まぁ、スマホが意外に便利だったので、パッドでどこまで
    できるか試したかったのですが、起動が早いだけでちょっ
    と使う分にはやっぱりパソコンですね。
    明日はどうなるやら・・・。

  2. nobita より:

    そろそろ調整に入ってもおかしくないのに強いですね。
    最近は老眼は進んできたのでタブレットよりもPCの方がいいですね。
    キーボードをカチカチやっている方が楽でいいですよ(^^ゞ