Gmailを使ったspam対策

Google
スポンサーリンク

Gmailを取得出来たので、spamが大量にくる今のメールアドレスを棄ててGmailに切り替えようとおもっていたのですが、Gmailについて調べていたら[N]ネタフルさんで『[N] Gmailをスパムフィルターにする方法』を見つけた。そして、TBされていた『無意味なブログを検出しました!:spam指先一つでダウンさ~ Gmail転送』を読んだらGmail経由でメールを受信すればGmailがspamをはじいてくれるみたいです。どのくらい、spamがはじかれるか設定してみようと思う。
今のメールアドレスは彼女と共有で10年ぐらい使っているから愛着がある。これで、spamがこなくなるなら嬉しいんだけどね。

コメント

  1. sadabo より:

    gmail招待してくり~

  2. のび太 より:

    OK!アドレスは ↑ でいいの?