iPhone6Sの使い心地

iPhone
スポンサーリンク

 iPhone5SからiPhone6Sに替えて2週間が経ちました。使っていて便利だと思うことはあまりなくパスコードが6桁になったのでこれまでの4桁入力でパスコード画面から進まないのがしばしば。画面が大きくなって見やすくなったけどよく使う左上の部分に親指が届かず多少不便を感じる。
 画面の傷防止にELECOMのPREMIUM GLASSというガラスフィルムを貼ったが、ちょっと小さく画面の反応が悪い。画面上の左右にあるアプリの戻るボタンが手元で操作できるのは有り難いがなかなか慣れない。それよりも画面の反応が悪いのが難点かも。
 バッテリーの持続時間は長くなったような気がする。カメラ機能で「Live Photos」があるがこれをオンにしておくとシャッターボタンを押すだけ(写真を撮影する)瞬間の前後1.5秒づつの合計3秒間の映像と音声が保存されます。これの使い方がよく分かっていないのでとりあえずオフで使っています。オンにすると写真と動画の両方が保存されてしまい、容量を使ってしまいます。
 これまで使っていたiPhoneです。右から3S、4S、5S、6Sです。
歴代のiPhone

コメント