Google検索で2001年の検索結果が見られる

 2001年のWebの世界にタイムスリップ――米Googleが創立10周年記念企画として、2001年1月当時のGoogle検索ページと、当時の検索結果のキャッシュを公開している。13億2692万のインデックスから検索できると表示されており、7年前の検索結果を体験できる。
ねとらぼ:2001年のインターネットにタイムスリップ Google検索でGo! – ITmedia News

 2001年と言えば僕がブログを始める3年前でホームページを立ち上げて4年後ですね。だから、2001年の時のホームページにはたどり着きました。あの頃は競馬をメインにしているので『レーシングブック』というタイトルでインデックスされていますね。リンク先には何もないし、View old version on the Internet Archive を見ても当時のトップページは表示されませんが、他のサイトのリンク先から辿ると2001年当時のトップページにたどり着きました。
 ちなみに2001年のトップページはこんな感じでした。あの頃はホームページビルダーを使ったり、自分でテキストエディタでシコシコとhtmlを書いたりしていましたね。
 そういえば2001年頃はGoogleという検索エンジンがあることを知らなかったかも・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする